· 

池田町産“越のルビー”を100%使った「トマトジュース」

越のルビートマトジュース

みなさん、「越(こし)のルビー」というトマトを知っていますか?

福井県が独自に開発したブランドで、ピンポン玉くらいの大きさのミディトマト。

その名のとおり、ルビーのように真っ赤な色と、

フルーティな甘みとほどよい酸味が特徴です。

また、ビタミンCが大玉トマトの約2倍、

活性酸素を減らす働きがあるリコピンも約2倍と

栄養価も高く、いいことづくめのトマトなのです。

 

☟そんな「越のルビー」を贅沢に使った商品がこちら☟

越のルビーのトマトジュース
あーうまい♡越のルビーのトマトジュース

使用しているのは池田町で採れた完熟「越のルビー」のみ。

大型トマトと比較して糖度が倍ほどあるトマトですが、

池田町は山間部特有の寒暖差があるため、

さらに甘みを増した美味しい「越のルビー」が採れるんだそうです。

 

トマトをただ絞っただけとは思えない美味しさ😲🍅

また、合成保存料や着色料などは使用していないので安心して飲めます。

 

お値段は決して安くはないですが(1本550ml税込977円)、

何10個もの「越のルビー」がこの中に詰まっていると思えば納得です!

じっくり味わって飲みましょう~。

 

 

ちなみにこの商品、製造されるのは年1回、秋口のみ。

(昨年は10月上旬でした)

見かけたらお早めにお買い求めください(^^)/

(まちの市場「こってコテいけだ」などで販売。通販も可能)

こってコテいけだ店内
こってコテいけだ店内

★おまけ★

こってコテいけだでは「越のルビー」を使ったお土産商品が他にもいろいろ置いてますよ~。

「村のアイス」⇒思った以上にしっかりトマトな味!

「ハッシュドビーフ」⇒池田産の和牛と越のルビーのコラボ!

「フォトカード」⇒色々ある中、鮮やかなトマト写真は人気!残り僅か!