· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇『ファームハウスコムニタさんの池田★天然プラネタリウム満喫プラン【朝夕2食付】』

ファームハウス・コムニタ 新米ごはん

稲刈りも福井しあわせ元気国体も終わっちゃいましたね~

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

今回はちょっと番外編♬

なな なんとお泊り~!!

お宿は・・・?

ファームハウス・コムニタ外観

2016年に20周年を迎えられ~

今年の夏リニューアル!

いけだ体験と里山ごはんの宿 ファームハウス・コムニタさん!

 

 

気になっていた

“池田☆天然プラネタリウム満喫プラン【朝夕2食付】

体験してきました~ わ~い^^♪

ファームハウス・コムニタ玄関

最高に美味しかったお食事も含めて~

**ココが良かったコムニタ泊ランキング🏆**

発表しま~す

パフパフ~(ノリ古い^^;?

 

 

 

**ココが良かったコムニタ泊ランキング**

🏆 第 3 位 ✨

『暖かい!』

 

食事や憩いの場になっているフロアで存在感を放つ薪ストーブ🔥

ファームハウス・コムニタ食堂
ファームハウス・コムニタ 薪ストーブ

コムニタの象徴でもある~この薪ストーブが

とにかく暖かい!

雪国福井県の中でも特に雪深い池田町

10月とはいえ朝晩はガツンっと冷え込みますが

夕食の時も、お部屋の中も、朝食の時も~

とっても暖かくって快適でした♪

(お部屋にはエアコンがついていて、お部屋ごとに温度調整ができましたよ)

 

 

 

**ココが良かったコムニタ泊ランキング**

🏆 第 2 位 ✨

『食事が美味しい!特に土鍋で炊いたご飯(新米)!!』

分かりやすく言えば~ おかわりラッシュでした💦

21歳のげんちゃん×3杯

・のぶりん×2杯

MANPUKU TOMO×2杯

 (か細い?)女性3名でご飯7杯分食べました🍚

 

…余談

(元気なげんちゃんはまだいけそうって言ってた!)

(アラサーMANPUKU TOMO嬉しそうに炭酸いかなければあと2杯は余裕だった笑)

ファームハウス・コムニタ 新米ごはん
ファームハウス・コムニタ 土鍋ごはん
いただきます

ほんと美味しい!箸が止まらない笑

 

☞コムニタのこだわりはコチラ

 

ファームハウス・コムニタ 夕食例

そしてバランス良すぎるお料理の数々!

春夏秋冬、最旬の野菜や山菜

お肉もお魚も池田町産、福井県産

風土を味わう創作料理

東洋医学の『五味調和』の考えをベースに日々の献立を決めているとのこと

カラダが喜ぶとはこの事やね!

ファームハウス・コムニタ 夕食例
ファームハウス・コムニタ 夕食例

 

 

ちなみに食事のドリンクメニューはこんな感じ~

ファームハウス・コムニタ ドリンクメニュー

 

 

 

 

ちなみにちなみに食事のテーブルは

Wood LABO ikedaでオーダーメイドされたこだわりの品!

 

しかも新品♪

ファームハウス・コムニタ オーダーメイドの机

 

 

 

 

**ココが良かったコムニタ泊ランキング**

🏆 第 1 位 ✨

『ハンモックで見る星空、極上のリラックスタイム!!』

旅行先で求めることは人それぞれですが

このハンモックはMANPUKU TOMOが旅先で求める“非日常”へと

秒で連れてってくれました

ファームハウス・コムニタ ハンモック

なんとかして夜景写真を撮る時間も惜しい絶景★

なもんでイラストで..↓これでなんとな~くイメージ湧きますか^^;

ファームハウス・コムニタ 星空イメージ

 

もう時間も忘れちゃってたっぷり星空を楽しみたい方は

厚手のコートはもちろん、

手袋や毛布などあったかグッツをご持参くださいね♪

 

 

 

さぁて、最後はオフショットで

お楽しみくださ~い(^^

 

 

●新しくなったベット(ちょうど良い弾力感)

ファームハウス・コムニタ 室内例

 

●コンセント2穴付で寝ながら充電OK

ファームハウス・コムニタ ベッドにコンセント

 

●テレビっ子も安心 テレビあるよー

ファームハウス・コムニタ 室内例

 

●洋室デラックスタイプはキッチン付!(ご使用の際は別途利用料)

ファームハウス・コムニタ キッチンとユニットバス

 

●湯ぶねが新しくなってピカピカの大浴場(女風呂)

ファームハウス・コムニタ お風呂

 

●ドライヤーは大浴場、お部屋にもありました

ファームハウス・コムニタ 洗面所

 

●お土産コーナー♪ハッシュドビーフやお米お酒などなど~♪ 

ファームハウス・コムニタ お土産コーナー

 

●観光情報コーナー♪いけだごのみもありました~♪

ファームハウス・コムニタ 観光情報コーナー

 

●一般には出回ってない貴重な読みものも!

ファームハウス・コムニタ レアな読み物

 

●早起きしておさんぽは出会いの宝庫!コスモス畑発見!

お散歩風景

 

●すすきの穂は食べられるらしい!天ぷらだって

お散歩風景

 

●こんなところに赤い階段!

お散歩風景

 

●足羽川、水きれいやの~

川沿いを散歩

 

●足羽川沿いに自然遊歩道♪

川沿いを散歩

 

●クルミが落っこちてたりする(この中にいつものクルミが!)

くるみ発見

 

●朝食もおかわり(食べ盛りか)

ファームハウス・コムニタ 朝ごはん

【ファームハウス・コムニタDATA】

福井県今立郡池田町土合皿尾2-22-1

TEL.0778-44-7744

水曜日定休

営業時間 午前8時から午後530

http://comunita-nakama.com/

宿泊のご予約は

お電話またはインターネットから(楽天トラベル、じゃらん)


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!