· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇『ツリーピクニックアドベンチャーいけだの新しい宿泊施設 “キャビン”』

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ キャビン

イベントや旅行に出かけたい欲がとまりませ~ん

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

コムニタさんにひきつづき~

今回も番外編宿泊編っ♬

気になるお宿は~~

 

ツリーピクニックアドベンチャーいけださん(以下TPAさん)に

20189月にオープンした宿泊施設 “キャビン” でーす!

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ キャビン外観

 

2016年春にオープンしたTPAさんは~

日本最大級のメガジップラインや樹上に広がる森のジャングルジムなどなど

ご家族で、仲間と、1日中自然の中で遊べる人気の施設♬

メガジップラインとアドベンチャーパーク

 

TPA敷地内には~

 

🍴池田牛バーガーが人気のお洒落なカフェピクニックや~

池田牛バーガーとカフェピクニック

 

🍴みんなでわいわいできそうな~屋根付きBBQハウスも!

バーベキュー

 

 

徒歩圏内には~👣

 

美人の湯とも云われ、お肌しっとり!

地元民に愛されている渓流温泉冠荘さん

(肌の弱い(か弱き?) MANPUKU TOMOも冠荘のお湯はヒリヒリしなくて大好き

渓流温泉冠荘

 

 

🍴きびたっぷり本物の味✨手作りほっかほかなきびだんごが食べられる~

ぬくもり茶屋さん(営業は4月~11月の土日10時~16時半)

(お口に入れた瞬間幸せがあふれだすきびだんご!おばちゃん達もかわいい💗

ぬくもり茶屋

 

 

恋人の聖地💑吊り橋効果で良縁か⁉紅葉も綺麗な“かずら橋”や~

🍴おいしい蕎麦が食べられる“ふるさとふれあい道場”は予約制で蕎麦打ち体験も! 

 

 

とにかく日中も夜も池田町をゆっくり色々楽しみたい時~

今まで“コテージ”に泊まれたのですが

そこに“キャビン”という選択肢が増えたってわけですイエイ

 

「そもそもキャビンってなにー??」

「コテージと何が違うのー??」

ってな、MANPUKU TOMOのような超アウトドア初心者さんも

この続きを見ていただければきっと分かるはず!!

 

 

❓❓キャビンとは

“小屋”の意味で、基本的にキャンプをするときのテントの代わりみたいな小屋を指すらしく、

キッチンやトイレ、お風呂等の設備は全くない所もあるそうです!

その代わりコテージより安価でお泊りでき、テントより守られてる感ありますよね。

 

 

今回お泊りしたTPAさんのキャビンはというと~

まず大きなテラスがお出迎え✨

大きなテラスにハンモック

ハンモックやソファなどが3点設置されていて最高の寛ぎスペース

そして夜はさらにロマンチックな状態に🌠

夜

なんとMANPUKU TOMO

ハンモックに寝そべり、虫の音色をBGM

 

お月見しちゃいましたん🌕贅沢ぅ

テラスからお月見

 

大きなガラス扉を開けて中に入ると~

木の香りがふわぁ~っ🌳

6人まで寝れる二段ベットに

マットレス、布団、毛布(季節に応じ毛布使用料1棟あたり¥4,000)、

細長いテーブル、冷蔵庫、オーブン、ケトル、ゴミ箱、トイレ、洗面台が!

エアコンもあるけど1回も電源入れなかったなぁ~暖かかった!

(この時期気になるカメムシ君にも出会わなかったわ😌

キャビン室内

 

コンセントもあるから、

ご飯ジャーを持参してアツアツ炊き込みご飯食べました~🍚

(マメでお料理上手な方がいるとこういうご馳走に出会えるよねありがたい)

炊飯ジャー持参

 

テレビがないので会話が盛りあがり~

スマホで音楽を流して~夜中までわいわい👩🎶👩

みんなでお食事

 

お鍋や食器類も設置はありませんよ~必要に応じて持参

かわいい陶器は気分あがりますなぁ~⤴⤴

食器も持参

 

 

💡あるといい!泊まってみて思った持参おすすめグッツ~🎉

👉手や顔を拭くタオルや、歯ブラシ

👉コップやお皿

👉コーヒーや紅茶、スープ等の粉末スティック(せっかくケトルがあるから)

👉クッションやブランケットなど床に座るとき下に敷くもの

 

 

ちなみにキャビンにはお風呂がないので、

先ほども紹介した徒歩圏内の渓流温泉冠荘さん

TPAのレシート提示で大人も子供も入浴100円引✨

・日帰入浴の最終受付は412月までが210013月までが2000

・池田町のお土産やアイス、お酒類も少し販売!夜のお買い物に♩

 

 

❓❓コテージとの違い

各施設によっての違いはありますが~

キャビンに対してコテージの方が色々揃ってます!

一戸建ての家(ログハウス)を借りるような感じ。

ミニキッチンやユニットバスもありまーす🎵

 

**TPAさんのコテージにあるもの**

ミニキッチン、冷蔵庫、鍋、フライパン、やかん、

エアコン、トイレ、ユニットバス、

マットレス、布団、毛布(毛布使用料として1棟当たり2,000円)、

テラス、ハンモック

※食器類、タオル・シャンプー・歯ブラシ等のアメニティはキャビン同様ありませぬ

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ コテージ

 

定員の違いもあります~

・キャビンは最大12名まで

・コテージは最大5名まで

 

大人数のグループでわ~ぃわいしたい時には

キャビンが絶対便利ですね👍👭👬

キャビン1棟あたり税込35,000円なので

最大人数の12名で借りれば~

一人あたり3,000円弱也👛

 

ちなみに~

今回MANPUKU TOMOが泊まったお部屋と

同じタイプのお部屋が隣接していまして~

テラスの仕切りを開ければ

2つのお部屋を往来できる仕組みになってました👌

お部屋の中での往来はできないので~

男女別とか、家族別とか、軽く分けられるのもなんだかいいね!使えるね

 

 

料金など詳細は

TPAさんのWEBサイトをご確認くださ~い💻

ご不明な点は気軽にしちゃいましょう!

受付スタッフさんたちみなさん親切丁寧です

 

 

自分に合ったお宿チョイスで~

お得&楽しい

いけだtripを~🙋❤

 

 

って、なんだか今回情報量多め😅

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました~👋☺❤


【ツリーピクニック アドベンチャー いけだDATA】

福井県今立郡池田町志津原28-16

TEL.0778-44-7474

火曜日定休

https://www.picnic.ikeda-kibou.com/

宿泊やアクティビティは予約制です


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!