· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『酔虎夢さんのしし焼肉味噌ラーメン&ミニ鹿肉ソースカツ丼セット』

酔虎夢さんのしし焼肉味噌ラーメン&ミニ鹿肉ソースカツ丼セット

念願の❣池田のラーメン食べ比べ~🍜✌イエーイ

 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

酔虎夢外観

イエローがアクセント💛ロッジ風のお店

酔虎夢(すいこゆめ)さんにやってきました~🚙🎵

 

ただでさえ池田町って…

秘境感たっぷりのまちなのですが~

こちら夢さんは~

さらに知る人ぞ知る名店感たっぷりの場所にありますんです🏠

 

こんな細道を通ったりもします😆

細い道

でも大丈夫❣

Google Mapsで検索してもちゃーんと出てきます👍

 

ツリーピクニックアドベンチャーいけださんからは~車で約5

ファームハウス・コムニタさんからは~徒歩圏内です👟

 

階段下

階段の下で水仙が可憐にお出迎え🌼

スイセン

 

夢さんは、

猪や鹿肉、山菜など~池田の山の恵みたっぷりの丼ぶり

『山賊丼』がメインメニュー

なのですが~

冬季限定(~2/24まで)の新商品✴

『らーめん』が今日の制覇メニューでぇす🍜💕

カウンター

 

しし焼肉味噌ラーメン&ミニ鹿肉ソースカツ丼セット1,000

しし焼肉味噌ラーメン&ミニ鹿肉ソースカツ丼セット

もともとラーメン屋さんになりたかったマスター👨

ネギやカツオにトマトやイノシシの部位などなどでとったスープには~

地元のお味噌『雪の里』と赤味噌&白味噌をブレンド🍜

 

トッピングには、とろっとろの煮卵や~

自家製の越前かんたけ(昭和62年に池田町で発見された野生のヒラタケを組織培養したキノコ)、そしてなんといっても👉イノシシの焼肉が最高に美味しい🐗

ラーメン

富山は高岡市、シャク製麺所の中太ちじれ麺は~もちもちで食べ応え抜群❣

 

囲炉裏を囲んで~ラーメン🍜🔥

こんなのはじめて😄

囲炉裏

 

そして今日のMANPUKUフレンド*1)は~

池田町だいすきAyaちゃん👩❤

みんなで記念撮影

 

数年前まで池田町の観光情報発信などに汗を流していたAyaちゃん✊👩

MANPUKU TOMOも一緒に“いけだごのみ”をつくったりしました📷💕

今は別の場所で輝いているAyaちゃんですが~ちょくちょく池田町に帰って(遊びに)きてくれます🎵うれしいね

Ayaちゃんは山賊丼を注文🍚気になる山賊丼のレポートはまた今後~👍
Ayaちゃんは山賊丼を注文🍚気になる山賊丼のレポートはまた今後~👍
マスター

マスターの個性が滲み出ている店内✨

店内

マスター直筆のポエム(?)みつけちゃった😄

店内

地元の常連さんは

こたつで一杯🍷 いいね~

地元の常連さんは こたつで一杯

 

夢さんで期間限定のラーメン

寒い池田の冬にぴーったり❕

ぜひ食べてみての~~💕

マスター

 

 

 

*1MANPUKUフレンドとは、MANPUKU TOMOと一緒に池田でランチを楽しんでくれるおともだちのこと。MANPUKUフレンド募集中~🚩


【酔虎夢DATA】

福井県今立郡池田町土合皿尾4-5-9

TEL.090-9768-5300

土・日・祝のみ営業

営業時間 11:00~15:00

(予約すれば平日や夜も対応してくださいます)


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!