· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『酔虎夢さんの山賊丼』

酔虎夢さんの山賊丼

気温17なにを着ていいのか分かんない季節😅

 

 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

前回、今年2月頭にお邪魔した

酔虎夢(すいこゆめ)さんに

ふたたびやってきました~😄🚙

酔虎夢店内

前回は期間限定のラーメンを制覇🍜💕

おいしかったなぁ~

MT過去記事はコチラ👉👉

 

 

今回制覇するのは~

酔虎夢さんで通年いただける

メインメニュー👑

メニュー

山賊丼 1,000

山賊丼

鹿肉カツや、猪の焼肉

季節の野菜や山菜の天ぷらがこんもり❣

池田町の山の恵みを存分に堪能できる丼ぶり❣

さすが夢さん、ワイルドだわ~🌌

山賊丼

 

 

お店の後ろには足羽川が流れていまして~

せせらぎを聞きながら

清々しい空気の中でお食事できる~

デッキがあったりします

デッキ

これからちょうどイイ季節やね~☀🎵

 

デッキで見つけた外国語バージョンのメニュー表😄

ポルトガル語まで😆

インバウンド対応ばっちりー🌏

メニュー表

 

 

そして今回一緒に山賊丼を制覇してくださった

MANPUKUフレンド*1)がスゴいんです🌠

あきさん

なんと❣阿部さんが撮影してくださいました📷✨
なんと❣阿部さんが撮影してくださいました📷✨

 

実はこの日はじめましてのあきさん

写真家 阿部さんのおともだちのあきさん

雪合戦も超真剣!無邪気なあきさん

雪合戦

MANPUKUフレンドを快くOKしてくれたノリのイイあきさん

あきさんとお食事中

 

そんなあきさん…

池田町と深~~い関係がある方なのです🌌

 

そ・れ・は♩

2018年に発行された~

池田の魅力満載ビジュアルブックや

英語版ガイドマップなどの

言葉と編集を担当された方なのです✨✨

パンフ一式

 

 

ビジュアルブックは

阿部さんの写真に、あきさんの絶妙な言葉の魔法がかかり~

池田町の空気感にたっぷり浸れる写真集です✨✨

マスター

 

池田町との出会い、きっかけや

はじめて池田町を訪れた時のこと…etc

いろいろ貴重なお話を聞かせてもらったけど

まだまだ話たりてません(笑 ´艸`)

またあきさんに会いたいな🎵

あきさんと酔虎夢マスターのツーショット🌟
あきさんと酔虎夢マスターのツーショット🌟

 

あきさん、

今度は一緒にしらほ食堂

行きましょう❣

 

 

*1MANPUKUフレンドとは、MANPUKU TOMOと一緒に池田でランチを楽しんでくれるおともだちのこと。MANPUKUフレンド募集中~🚩


【酔虎夢DATA】

福井県今立郡池田町土合皿尾4-5-9

TEL.090-9768-5300

土・日・祝のみ営業

営業時間 11:00~15:00

(予約すれば平日や夜も対応してくださいます)


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!