· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『しらほ食堂さんのニンニクラーメン』

しらほ食堂さんのニンニクラーメン

ひさしぶりのMANPUKU TOMOガッツリいきまっせー!

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

12月がスタート❣

師走ですねー💦💦

柿
これだけ実ってても収穫されてない。熊さんにも狙われてないってことは渋柿?
高い山は白くなってるー⛄もうすぐ里も白くなるね
高い山は白くなってるー⛄もうすぐ里も白くなるね
冬野菜の収穫に精がでるね☺最近雨つづきだったからね
冬野菜の収穫に精がでるね☺最近雨つづきだったからね

畑しごと中の溝パパとおしゃべりしてから~

しらほ食堂さんへ❣

 

 

しらほさんはご夫婦で営まれている食堂で、

💎メニュー豊富 💎ボリューム満点 💎安くて美味しい!

📝過去記事もご参考に

👉https://ikedagonomi30.jimdo.com/2018/11/17/manpuku-tomo-いけだの全店全メニュー制覇-しらほ食堂さんの親子丼とブタ生姜焼き定食/

👉https://ikedagonomi30.jimdo.com/2018/06/26/manpuku-tomo-いけだの全店全メニュー制覇-しらほ食堂さんのおろし蕎麦/

 

 

外仕事のおっちゃんたちの胃袋をガッチリつかんで離さない💛

たまたま遭遇したMANPUKU TOMOの同級生笑 美味しそうに食べるなぁ~❣
たまたま遭遇したMANPUKU TOMOの同級生笑 美味しそうに食べるなぁ~❣

 

役場のお兄さんは他人丼を大盛りで🐄🍳❤

華の金曜日は、

なんだかしらほ食堂さんへ足が向いちゃうらしい🎵

たくさんすくったね~(´艸`*)
たくさんすくったね~(´艸`*)

 

MANPUKU TOMOが今日制覇するのは~~

ニンニクラーメン650

名前からして結構デンジャラス( *´艸`)

 

「ニンニクラーメンください!」ってオーダーしたら

店内からドヨメキが()

 

「昼から誰にも会ったらあかんぞー」

「他の人と一緒に車に乗ったらあかんでなぁ!」

ニンニクラーメン制覇済のみなさんから

的確なアドバイスをいただいてるうちに~

早々とドーーーーッン❣❣

ニンニクラーメン

 

なるほどなるほど~~❕❕

想像よりもはるかに

ニンニク

にんにく

スライスされた半生状態のニンニクちゃんが随所に✨✨

にんにく

ほわ~っとニンニクの香り、

そしてしょうゆベースのスープにも

ニンニク染みとる~~💛♥

チャーシュー

麺と一緒にニンニクを食べていっても

ニンニクが余っちゃうもんだから

麺

ニンニクオンリーでもパクパク🤤

麺の量もたっぷりなんだけど

ニンニクの量が半端ない()

すごく美味しくって即完食しちゃいました

ごちそうさまでしたー🥰

 

 

お会計の時、おやっさんに聞いたら

ニンニク3片分入ってるらしいです🙀🍜

(スライス×2片、つぶして×1片)

麺とにんにくご一緒に

 

食べてる最中、額に汗がじんわり💦

帰り道、顔が熱~くなって身体中ぽっぽぽっぽ🔥

すごい寒い日だったから

温まった~~~

(ちなみに翌日もお口の中でニンニクちゃん存在感発揮してました😅

 

 

寒くって冬眠しちゃいそうなあなた❣

しらほ食堂さんのニンニクラーメン

おすすめですよ~


【しらほ食堂DATA】

福井県今立郡池田町池田11-3-3
TEL.0778-44-6217
水曜日定休
昼食 午前12時00分から午後1時30分
夕食 午後5時から午後8時


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!