· 

ごはんにも!おかずにも!!万能調味料「池田生七味」

池田生七味

みなさん、こんにちは~。

目指せ“池田のお土産マスター”noburinです(^_^)v

 

自炊歴は長くても、なかなかお料理のレパートリーが増えない私・・・

たま~に変わった調味料を購入しても、使いこなせなくて、いつの間にか賞味期限切れ・・・

なんてことはありませんか?(私だけ?)

 

そんな私の救世主を発見しましたよー。

池田生七味

これが✨✨「池田生七味」✨✨

 

あまり変わった調味料には手を出さない主義の私ですが、

「生野菜にも炒め物にも何にでも合うよ~」と、

オススメ上手の「こってコテいけだ」の店員さんに勧められ、

試しに購入してみたところ・・・

 

福井県民のおかずの定番、焼き厚揚げに・・・確かに合う!!( ゚Д゚)

厚揚げに生七味
ちなみにこの厚揚げ、池田町の沢崎豆腐さんの商品。ずっしりと食べ応えあって美味しーです💛

熱々ご飯にのせてそのまま食べても・・・絶品やん!!( ゚Д゚)

ごはんに生七味
何杯でもおかわりできそうっす♪

ピリリとしてるけど、辛すぎず、山椒やらいろんな味が組み合わさった芳醇な味。

原材料はなんなんだろう・・・と気になってラベルを見てみました~。

原材料名:ピーマン、ししとう、塩麹、しょうが、実山椒、醤油、砂糖、こめ油、とうがらし、あおさ、昆布、ゆず皮

なるほど、言われてみたら、ピーマンの香り!

とうがらしが控えめで辛すぎず、その分ピーマンがいい仕事してるんですね💛

あと、小量しか入ってないと思うんだけど、ゆずの香りが後味に効いてる!!

 

池田町の生産者団体「農業公社」の商品だから、

原材料はなるべく池田町、なければ福井県、なければ国産品(^^♪

もちろん、化学調味料や保存料は無添加なのも安心です。

 

ラベルに書いてる「いつもの料理を新しい世界につれていってくれる調味料」という言葉に偽りなし!

サラダやお豆腐、野菜炒めとか、簡単な料理に付け合わせるだけでOKだから、お料理下手な人(=私)にもぴったり💛

うどんやパスタにも合うそうなので、これから試してみたいと思いま~す。

 

「池田生七味」は、池田町の「こってコテいけだ」か、福井市のショッピングシティベル内にある「こっぽい屋」で購入できます。

みなさんもぜひ一度、味わってみてください(^O^)/