· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『小豆書房さんのお弁当+スープ小』

小豆書房さんのお弁当+スープ小

池田町に古本&お菓子&ごはんのお店がオープンしたよー

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

4月発行の『いけだごのみ2020春夏号』でもご紹介した~

小豆書房さんが~~ついに~~

いけだごのみ2020春夏号

ついについに

2020511日(月)

オープンしましたー🎊

 

 

この時期なので自粛されていて、テイクアウトのみの営業🤤

いろいろな対応大変だったと思うけど、いよいよのオープン、

本当に本当におめでたいです❣❣

ガレージを改装されたお店❣初入店にわくわく❤
ガレージを改装されたお店❣初入店にわくわく❤
入口にアルコール消毒など💕この時期ならではの配慮が✨✨
入口にアルコール消毒など💕この時期ならではの配慮が✨✨
オーナーのちかちゃん💓当ブログの記者なかまでもありま~す🎵
オーナーのちかちゃん💓当ブログの記者なかまでもありま~す🎵
木のぬくもり感じる明るい店内❣窓からの眺めも癒し系🏔
木のぬくもり感じる明るい店内❣窓からの眺めも癒し系🏔
古本屋さんなので本がたくさん並んでる📚🎵
古本屋さんなので本がたくさん並んでる📚🎵
いろんなジャンルの古本たち🤩MANPUKU TOMOも2冊購入で350円❕
いろんなジャンルの古本たち🤩MANPUKU TOMOも2冊購入で350円❕
右側にキッチンやレジが❣奥でせっせと調理するちかちゃん❣
右側にキッチンやレジが❣奥でせっせと調理するちかちゃん❣
目立つところにいけだごのみも置いてくれてるー❣うれしー🌟
目立つところにいけだごのみも置いてくれてるー❣うれしー🌟
瓶づめのお菓子~かわいい🤩
瓶づめのお菓子~かわいい🤩

さ~て~❕❕本日制覇するのはコチラ💕

お弁当&スープ小 1,000

お弁当&スープ小1,000円

今回10種のおかずが入ってました~💓

お肉・お魚・お野菜がバランス良くって~美味しい👍👍👍

これをお昼食べられるのはとっても嬉しい❕❕

しかも週替わり❕嬉しい❕❕

池田にいいお店増えた~❤❤

スープ

今回スープ付にしました~🎵

コチュジャンが入っているのちょっとだけピリ辛で美味しいよー

気になるお菓子も制覇❣

瓶詰クッキー(炒りぬか) 400

あまりの美味しさに~みんなにもお福分けしたよ☺❤
あまりの美味しさに~みんなにもお福分けしたよ☺❤
90歳のおばあちゃんにもお福分け❤最初見た時真顔で「じゃがいもか?」って言ったから笑った😆「いい香りやわ~」ってゆっくりほおばって楽しんでたよ~❤
90歳のおばあちゃんにもお福分け❤最初見た時真顔で「じゃがいもか?」って言ったから笑った😆「いい香りやわ~」ってゆっくりほおばって楽しんでたよ~❤

じつは・・・お菓子をもう1種制覇👑

洋菓子(小豆とナッツのタルト)320

感動タルト!!!上に乗ってる小豆の歯ごたえ!!!MANPUKU TOMOは、ふにゃってなる小豆があまり好きじゃないんだけど、この小豆は固いの!!!そして香ばしくって美味しい❤
感動タルト!!!上に乗ってる小豆の歯ごたえ!!!MANPUKU TOMOは、ふにゃってなる小豆があまり好きじゃないんだけど、この小豆は固いの!!!そして香ばしくって美味しい❤

 

小豆書房さんは、

長尾と珈琲さんで出張営業されたり、

いけだマルシェに出店されたりと~

いろいろな経験をされてのお店オープン💕

記事にもなっているので良かったら見てみてください📱🎵

 

👉2019/02/16/manpuku-tomo-いけだの全店全メニュー制覇-とにもかくにもさんの豚の角煮定食/

いけだの全店全メニュー制覇-とにもかくにもさんの豚の角煮定食
いけだの全店全メニュー制覇-いけだマルシェ

最初には書きましたが現在テイクアウトのみとなってます❕

事前にご予約されるのがオススメですよー📞🌟

メニュー表参考にしてくださいね

小豆書房メニュー表

【小豆書房DATA】

福井県今立郡池田町稲荷18-4-1 

TEL.080-2395-1080

土・日・月・火 営業

午前11時半から午後7時

https://www.facebook.com/azukishobo/

 

※メニューなどは取材当時のものです。現在は変更しておりますのでご了承ください(2021年11月記)

 


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!