忘れられない夏の思い出

母の誕生日、そしてコロナ禍でなかなか思うように外に出れない姪っ子、甥っ子に池田町の自然とふれあう時間を

作ってあげたいなぁと思い企画した池田キャンプ⛺

今回は家族時間、そして池田町の自然を最高に満喫した夏の思い出ブログの始まりです。

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ(通称TPA)のキャビンに泊まりました。

「さぁ!みんなで何して遊ぼっか?」

 

「川行く?」

 

「アドベンチャーパークで遊ぶ?」

 

「川いきたい!!!」

 

この日は朝から雲ひとつ無いお天気に恵まれ、TPAに到着したころには気温は35度を超えていたと思います🔥🔥🔥

帽子を被り、サンダルに履き替え、タオルと水を持って、さぁ出発!

まずは「かずら橋
全長44メートル、高さ12メートルの「かずら橋」は池田町に来たら是非訪れてほしいスポット!

橋の下には、池田町の冠山を水源とする足羽川が流れています🗻

僕も久しぶりに川遊びしました(笑)

そのあと「ファームハウス・コムニタ」の前にある向日葵畑🌻がとても綺麗だよって聞いていたので向かうことに…

水遊びでベタベタになった服も真夏の太陽に照らされて、向日葵畑に着いたときにはスッカリ乾いてました☀

背が高かったり、低かったり…

顔が上を向いていたり、横を向いていたり…

1つ1つカタチは違うけど「みんな違って、みんな良いよね🌻」と子どもたちと色んなことを話しながら

「お腹空いたし、お風呂行って帰ろうか〜」と帰路につきました。 

温泉に入り、外に出る頃にはすっかり陽が傾き始めていました。

そして楽しみにしていた夕食の時間。

今回は、お友達の※貴子ちゃんが夕食を作ってきてくれました🍴

※貴子ちゃんご飯は「いけだマルシェ」で食べることが出来るので池田町に行かれた際は是非、味わってみてください。

とても美味しいです😋

今年の夏は花火大会🎆や夏祭り🍧が中止になったり、夏休みが短縮されたりと少し寂しい夏だった気がします。
しかし、コロナ禍を通して学んだことや感じたことも多くありました。
バタバタと流れる日々のなかで、忘れてしまっていた何か大切なものを見つけることが出来た…
そんな素敵な夏になりました。


かずえちゃん🌈