「知る」ということ…

こんにちは。

11月とは思えないくらい温かい?暑い?日が続いていますね。

今週の福井は秋晴れの日が続き、真っ青な空に赤や黄色に色づいた木々がとても綺麗でした。

さて、そんな今日のブログでは1213日に池田町で開催されるイベントのお知らせをしようと思います。

9月1日にファームハウス・コムニタさんで開催した

「YouTuberかずえちゃんと話そう 〜男の人が好きってずっと言えずに生きてきた〜 」の第二弾です。

池田町の方々にLGBTQについて知ってほしい、そして誰もが自分らしく暮らせる町でありたい、との想いから始まったこのプロジェクト。

今回は福井市で暮らすLGBTQの「T」トランスジェンダーの方をお迎えして色々とお話を伺っていこうと思います。

少し話は変わりますが、今月の初めに開催された「いけだ食の文化祭」に遊びに行ってきました。

「食」「体験」「ふれあい」を通して池田の魅力を存分に味わうことができました。

生産者の方々の想い、伝統を受け継いでいく大切さ、人と人との繋がり、そして池田町を愛する想い、

どんどん便利な世の中になっていく反面、失われてしまった大切なものを少しだけ見つけることができた…そんな気がします。

「知る」ということは、あなたの日常を少しだけ豊かにしてくれると思います。

そして大切な人やモノを想う気持ちは「知ること」から始まると思っています。

 

是非12月13日のイベントにいらしてください。

そして知ってください。

 

 

 

 

かずえちゃん